公演に関する変更点のお知らせ

2/24(月・祝) 『あおによし〜にじいろおんがくかい〜』ならまちセンター


今回の公演を催すにあたり、2月21日時点での新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、チラシ・ポスター及び、こちらのWEBサイトと、SNSで発信しております開催概要から、変更させていただく点をお知らせいたします。


開場時間から実施予定のホワイエでのロビーワークショップを、大幅に縮小させていただきます。工作のワークショップを楽しみにしていただいていたかたには、大変心苦しい決定にはなりますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


以下、変更後のワークショップ概要をお知らせいたします。


● 入場の際、希望者に、牛乳パックで作った『フルート』『クラリネット』どちらかをお配りします。衛生面を考え、個別に包装しております。また、お家でも作ることができるよう、作り方のシートも同封しております。お持ち帰りになってから、装飾を楽しんでいただいたり、お家の牛乳パックでも、工作を楽しんでいただけたらと思います。


● お配りした楽器による、合奏練習を、開演15分前(13:45)より10分間程度、ホール内にて実施いたします。プログラム内での、合奏タイムは、予定通り設けております。


● チラシを切り取っていただいたお花は、入場の際に回収させていただきます。こちらのお花は、公演において重要なアイテムとなっておりますので、ぜひとも、ご参加いただけますと幸いです。


● ホワイエのスタンドグラス前に、記念写真用のフォトプロップスを2箇所ほど配置します。混雑をさけるため、希望者が多い場合は、広めに間隔をあけた列を整備させていただくこともありますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


『にじいろ広場』は、文化芸術鑑賞を軸としながら、それに関わるワークショップへの参加をキッカケとして、地域交流のためのコミュニティが自主的に発生していくことを目標として活動しています。今回の状況下において“交流”が、できる限り避ければならない行動となってしまっていることは、残念でならないことなのですが、最低限、素晴らしい音楽を楽しむための演奏会として『あおによし〜にじいろおんがくかい〜』の実施ができるよう、上記の決定をいたしました。

また、今回は、あおによしSTORY〜その7〜でもあったように、DOTアートコスモさんの舞台芸術の中での演奏となります。ぜひ、アートと音楽の融合の舞台を、みなさまのご協力によって実現できたらうれしく思っております。


【コロナウイルス対策について】

・ホール入口へ向かう階段下に消毒液を置いてございますので、必ず手を除菌されてからホールへお入りくださいませ。

・会場のお手洗いには液体石鹸がございます。特に終演後は手洗い、うがいをお勧め致します。

・せき、くしゃみの際はエチケットをお守りください( マスクの着用・ ティッシュ・ハンカチ等で口や鼻を覆う等)。

・当日体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い致します。


また、2月20日時点でのお知らせにも今一度目を通していただきますようお願い申し上げます。


毎日、朝夕と、状況の変わる状態でありますので、開催当日まで、また開場時刻まで、できる限り、このWEBサイトをチェックしていただきますよう、お願い申し上げます。


にじいろ広場

あおによし

あおによし〜にじいろおんがくかい〜 開催日時:2020年2月24日(月・祝) 14:00〜 開催会場:奈良市ならまちセンター(奈良県奈良市東寺林町38) 入場料:500円(2歳以下無料) 主催:にじいろ広場 nijiiro.field お問い合わせ:aoniyoshi.0822@gmail.com